新★神奈川サービスセンター『完成までの道のり』日記vol.2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA上棟式4 昨日、新・神奈川サービスセンター予定地にて上棟式を執り行いました☆開始時刻にちょうど雨が降り始め、あいにくのお天気となりましたが、ご挨拶の言葉に「雨降って地固まる」といただきました~。それに、準備してる時、撤収する時、雨が止んだんですよ。神様に“見守られてる感”します。。。

式は滞りなく進み、工事の安全と建物の堅固長久をお祈りしました。式後の「直会(なおらい)」では、工事に携わって頂いている協力会社の皆さんの紹介や、デザインを担当していただいている先生からのご説明もあったりと、和やかな会となりました。

先生のお話を聞いてますます完成が楽しみになりました。何よりも神奈川SCの現場の皆さんが働きやすい環境を、という会長の思いが詰まった建物の完成は約2か月後の10月末。次回は屋根が完成した写真をお届けします~。