2018「街ゼミ」開催 ~au立川南口店~①

こんにちは。広報担当Sです。

9月13日に開催されました、立川南口のイベント「街ゼミ」の様子をご紹介します(^_^)/~

街ゼミ_小

※「街ゼミ」とは http://tachikawa-minami.com/semi.html

今回の「街ゼミ」はau立川南口店の移動体営業部のスタッフさんが講師となり
スマホ教室を開きました。

開催場所は立川本社地下1階の移動体本部。
講師はauショップ立川南口駅前店から、Tさん、Eさん、Sさんの3名。
参加者は60代~70代のお父さん、お母さんたち5名で行われました。

参加者のみなさんにゼミ参加の理由を聞いてみると、

・そろそろガラケーからスマホに変えたいけど不安
・既にスマホを持っているけど使いこなせない

ということでした。

わかりますぅ~(・.・;)
スマホって難しいという先入観がありますから不安ですよね。
かといって説明書を見てもわからないし・・・

そんな参加者さんに、T講師から熱い言葉が!

DSCN0362_小

 

 

 

 

 

 

「今回は説明書に添っての説明はいたしません!実際にスマホを使いながら感覚をつかんでいただきます。やりながら理解を深めることが大切なんです!!」

うおぉぉぉぉ。なんと、心強い!

それでは早速ゼミを覗いてみましょう。

次回につづく。