ちょっと気になる・・・の答え。

DSCN0335_小こんにちは。広報担当Sです。

以前、ブログでご紹介した山三電機のキャラクターの名前がついに判明しました!

 

 

 

山ちゃんです!

長いレンチを持っている由来は、「みなさんと長~い付き合いをしたい」という会長の想いが込められていました。

ちなみに、山三電機のロゴは「大空に向かって羽ばたく」というイメージで作ったと会長が教えてくれました。

初めは四角形で角のあるデザインだったものを、角をとって丸くしたそうです。

どんなことでもフレキシブルに、そして柔軟に対応するという意味を込めて。

また、青と白のカラーは会長出身、奄美大島の青い空と白い砂浜からイメージしているそうです。

DSCN0562_小

 

 

 

 

 

 

 

山三電機のキャラクターにも、ロゴにも会長の深い想いが込められているんですね。

またひとつ勉強になりました(^。^)