インターンシップ生 就業体験報告書①

インターンシップ生の受け入れも2日目を迎えました。高校生2人の、こちらをまっすぐに見つめる素直な姿勢と、人柄が手に取るように分かるステキな笑顔に、本社スタッフはメロメロになっております。。。

本日は、2人に「ブログの原稿作成」のお仕事をお願いしました☆山三電機ホームページ内にあるブログのコーナーは、会社を内部・外部に紹介する大切な広報ツールのひとつです。普段は本社スタッフが担当しているブログの作成を、今回は2人にお願いしました。見学訪問した埼玉支店のスタッフへのインタビューと写真撮影という“ミッション”付きです。それでは、2人の今日の成果を順にご紹介します☆まずはMさんです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はじめまして!インターンシップで来た都立第五商業高等学校一年生のMです。

インターンシップの二日目は社長に同行して埼玉支店に行ってきました。

聞いてきたことはたくさんあるのですが、その中でもすごいなと思ったことがあります。

それは、修理をする人や事務をしている人にやりがいを聞いたら、原因をつきとめて修理しお客様に「ありがとう」と言われた時だということです。その一言を言ってもらえるために様々な努力をして仕事をしていると考えると本当にすごいことだと思いました。

私も将来「ありがとう」と言われるような仕事をしていきたいと思います。 

ブログ用写真 村上さんブログ用写真 村上さん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(就業体験報告書②へつづく→)